2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイに行ってました!!

ぜんぜんブログ更新してませんでした,,,その甲斐(?)かどうか分かりませんが、今回はかなり、収穫がありました!!ドバイの税収、ビザについて色々とリアル情報を得られたので、ドバイでの夢がまた一歩近づいた印象です!!でもまずは、すっげぇ疲れたので帰っ…

林一記、レアな宗教を学ぶ③

7.法の華三法行(現状:活動休止) 人の足裏を診断する霊感商法で法外な料金をだまし取ったカルト集団。自らをイエス・キリストやブッダの継承者とする福永法源が1980年に始めた。足裏の相を読むことで、病気を診断したり未来を見通したりする能力を新たに発…

林一記、レアな宗教を学ぶ②

8.東アジア反日武装戦線(現状:活動休止) 1960年代後半に設立された武闘派極左集団。歴史における日本の他国への侵略や少数民族への弾圧を嫌悪する学生を中心として、アイヌ、沖縄人、在日民族などが一緒に暮らせる完璧に調和のとれた社会を目指そうとした…

林一記、レアな宗教を学ぶ①

1977年、千乃裕子が創設した奇妙な装束のカルト集団。電磁波が環境破壊の諸悪の根源で、将来謎の10番目の惑星が現れて地球の磁極を狂わせ、人類の滅亡をもたらすと説いた。さらに彼らは共産主義者が電磁波で攻撃してくると信じている。攻撃から身を守るため…

林一記、ネットは信じないんです②

10.幸福会ヤマギシ会 (現状:活動中)養鶏農家を営んでいた山岸巳代蔵が、高度経済成長に疎外感、幻滅を感じた人たちのために1952年に創設した農業コミュニティ。これを発端に山岸会は日本や世界で信者を拡大していく。信者たちは小さなコミュニティの中で…

林一記、ネットは信じないんです①

ネットを通して海外に伝播されている「知られざる日本10の宗教的団体」 今やネットを通して世界各国の情報が手に入る時代となったわけだが、情報は生命体のごとく、人から人へと伝わっていく過程で、その姿が変貌していき、原型とは違った形で定着する場合も…